ペーロンマスクの英会話ダイエットスタートアップ

生きるためにダイエットしてたはずがダイエットのために生きてます。 だったらついでに英語もしゃべっちゃお!! え?ダイエットと英語なんも関係ないって? who cares!! 

バイリンガルニュース115回目マイケルが言ってた薬に関する興味深い事、、、

英会話に興味ある方にはちょーpreferな英語教材バイリンガルニュースにて、マミとマイケルが生理痛(げっけいぜんしょうこうぐん、英: PMS; Premenstrual Syndrome)について男女感からの独自のthoughtをいつものように展開していて

 

f:id:rycom:20140909143311j:plain

そのまま薬(pill)の話題へ。

その際、初めて聞いた驚きの内容を語っていたので抜粋する。

newsとしては、抗不安薬で汚染された水の魚は長生きしたニュースにて、(詳細は聞いてね)

 

マイケル said   [do you know what ドリエル is?]

まみgoes  [yah, hahaha]

マイケル said  [ドリエル conteins something called diphenhydramine.]       

まみgoes  [yah,]

マイケル said  [diphenhydramine is it cost nothing!]

もしアメリカで似たような物買いたければ100ー200錠で2、3ドルだよ。

 

だって。ようは製薬会社は薬に関して利用者にあんまり詳しくなって欲しくない感じ。だって賢くなると原価バレてどんだけ広告と利益とプラシーボなんだよってバレちゃうからかもね。

 

 

シリコンバレーの技術責任者はナルコレプシーの患者が飲む意識がすっきりする薬と睡眠薬を交互にとって作業してるなんて事も言ってた、、、

怖すぎ!!!