ペーロンマスクの英会話ダイエットスタートアップ

生きるためにダイエットしてたはずがダイエットのために生きてます。 だったらついでに英語もしゃべっちゃお!! え?ダイエットと英語なんも関係ないって? who cares!! 

沖縄のコールセンターの記事に関して

business.nikkeibp.co.jp

ただのアウトソース先だっただけ、家賃、電気代全部ばらまいて誘致して沖縄県のシングルマザーを消費しただけ。何が人材を業種で融通しあう。あほか。

もともと平和に過ごしていた沖縄に勘違いアメリカナイズ内地企業が補助金目当てに沖縄に入り込んできて自分たちのルールを押し付けて自己満して県民がそれに従わないと無能、すぐやめるとかのレッテルばり。

「沖縄の人はすぐやめるからチームリーダーが育たない。だから本土から呼び寄せないと行けない。」とかもっともらしい事言うけど育成ローカライズに失敗しただけだろ。

金じゃなくて調和、ゆんたく。それらを求める県民に中途半端な似非アメリカ企業ルールもってくんなや。 フィリピンに会社つくると思ってこい。